スターチスの花園

アオイソラ、シロイクモの二人組「天晴/Tensei」が運営するブログです。

謹賀新年!超絶暇つぶしアプリをどうぞ。


謹賀新年!

けましておめでとうございます。サイトが公開されて間もなく新しい年が明けました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

小説、書き始めました。

がサイトには、まだ公開されていないコンテンツが山ほどあります。メニューバーに公開しておけばその内やらざるを得ないだろう、という魂胆です。まあ全部好きなんでやらないことは起きないですがw
ここ数日から、一話完結の小説を書き始めております。絶賛冬休みなので何日やったか覚えていませんが、20000文字に届いたらなあ、という次第です。処女作なので、温かく見守っていただけると幸いです。 

内容は、もちろんネタバレになるので言いません。ただ、今すぐにでも言いたい気持ちでいっぱい。それくらい自信があふれております。どうぞご期待ください。

物好きな人向けのアプリ

の二つだけじゃちょっと物足りなさすぎるし利己主義も大概にしろって感じなので、
「なんかもう暇すぎて○ぬ」
そんな人に見てもらえたらいい感じのアプリを紹介したいと思います。

Idle Balls
f:id:aoisoraaa_shiroikumooo:20180101112432j:plain

れ、自分の最近のお気に入りです。なんでかって言われたら、もうこれ一つしか答え存在しないです。 

球がめっちゃ動く。
いやいやその程度で?って思いますよね。試しにやってみてください。
至高の暇つぶしゲー
となります。

遊び方

だ球が動くだけなんです。ただそれだけなのに、ついつい見てしまう。見てしまうのです、このゲーム。画像の下のほうを見てもらうと、ちゃんと放置ゲーっぽいボタン見えますよね。これがゲーム要素なんです。 

球が動いて、画像の真ん中らへんでボールと色のついたボールがぶつかります。色のついたボールのHPが減っていくにつれて、減った分のポイントが溜まっていく。 

ポイントが溜まったら、下のところで新しいボールを買う。ほとんどこれの繰り返しです。

ただ、たまーに、強力なボールが手に入ることがあります。上の画像でいうと下のところですね。レーザーとかファイアとかありますね。これです。画面真ん中では残像つけて暴れまくってます。攻撃力めちゃくちゃ高いです。

しかし、これを買うにはデメリットがあるんです。左上にありますよね、レベルが。このゲームでは、ポイントを稼ぎ、レベルが上がるにつれて、色のついたボールのHPが増えていきます。このHPからポイントをもらってくので、レベルが高いほど、多くのポイントにあやかることができるのです。はは~m(_ _)m
デメリットというのは、これを買ってしまうと、

 

 

 

 


レベルが1になってしまう!しかも、この特別なボール以外買ったボール全部消える!

 


こりゃダメだ、と思っているそこのあなた、違います。レベルが1になってしまうのはデメリットでしょう。実はこれ、メリットに変わっちゃうんで。

さっきも言ったように、この特別なボールは強力なのです。

 

 

 

 

 


レベル1のボールなんかちょちょいのチョイ!一発KO!

 


気付いたら元のレベルに戻ってます。マジで。

残像を持つボールが動き回りながらも、パンパン弾けていくボールを見ると気分爽快です。その様子はぜひご自分の目でご覧ください。では。

 

天晴HP:https://statice-garden.com